Q&A

Q.教室内を見学したいのですが可能でしょうか?

A.教室に来訪いただき、「見学」の旨お伝えください。担当者が簡単に教室内をご案内し見学可能です。但し、学習相談や入会相談の場合、   教室長や副教室長が授業に入っていて対応できかねる場合がございます。電話やEmailにて事前予約して頂きますと確実に対応可能となります。当校は提供するサービスに自信がございますので、一切執拗な勧誘はしておりませんので安心してご来訪ください。

 

Q.目標も定まっていないのですが、どうすれば良いでしょうか?

A.事前に電話かEmailでアポイントを取って頂きご来訪ください。学習相談・進路指導相談を受け付けております。

 

Q.無料体験授業を受けた場合、又は、資料請求を行うとその後の勧誘が執拗で気が引けます。

A.当校では執拗な勧誘は一切いたしません。無料体験授業を受けたからといって入会いただく必要は一切ございません。全てお客様の判断になります。

但し、資料請求等をされた後に、一切連絡が取れなくなるのは当校といたしましては状況が把握しかねます。メールでも結構ですので、「お断りします。」とお返事ください。

その後は一切こちらからは連絡いたしません。

 

Q.授業料は高くありませんか?

A.授業料については当該HPの「学費」を参照ください。一般的な1:2の個別指導塾と比較すると標準的又は若干リーズナブルな価格設定となっております。週に80分1コマの授業と考えると高いとお感じになるかもしれません。

履修する授業のクオリティ、自習室の利用や自習対応講師への質問、各種サービスレッスン(*1)の履修の機会等を考慮すると割安であると自負しております。個別指導塾の選定に悩まれている親御様、当校に投資頂く事は正直「当たり」だと確信しております。

(*1)サービスレッスンの実施については当校独自のサービスで授業料の対価として提供するものではございません。また、原則サービスレッスンの実施を取りやめる事は考えておりませんが、実施を保証するものではない事も予めご了承ください。

 

Q.学生講師の割合はどの程度ですか?

A.学生講師と社会人講師の割合は3:7程度で社会人講師が多いです。学生講師は優秀な大学に在籍し、過去に個別指導講師や家庭教師の経歴を持つ講師が多いです。その上に総合教育機関であるECCの厳しい研修をパスした者しか生徒さんに教える事はできません。全体としても倍率3倍以上の厳しい基準をクリアした厳選された講師のみで構成されております。当校では学生講師の人気が高いです。

 

Q.優秀な大学に在籍、卒業しているからと言って良い講師とは限らないと思いますが如何ですか?

A.はい、おっしゃる通りです。自身が優秀である事と人に上手く勉強を教えられる事は別の事だと思います。

当校は優秀な大学に在籍、卒業しているからではなく、人に教える能力、熱意があるかどうかで講師の採用を行っております。

そのため、講師本来の持つ頭の柔軟さを十分に生かして生徒指導に当たらせていただいております。

 

Q.授業の日に別の予定が入った場合は振替授業の取得は可能でしょうか?

A.授業の振替については「常識的な範囲内」で可能です。例えば、部活動の合宿で事前に分かっている場合等は早めにお申し出ください。

また、体調を崩した場合も事前に申し出ていただければ可能な限り振替いたします。但し、無断欠席や振替の程度が常識的な範囲を超える場合(例えば2回に1回等)の場合は振替は不可となりますので予めご了承ください。